ふと思ったコト

昨日Newsで見たサッカー草津のチームがJ2とか・・・
野球で楽天イーグルだとか・・・
レースの世界では資本とライセンスさえあれば個人でエントリーが出来
レースに参戦し戦うことが許されている。
こちらの世界ではどこぞこの会議で認めるとか認めないとかそんなハナシ聞いたこと無いな
それこそレース業界でおまえは走ってイイ走っちゃダメって言われたら
今でも衰退し始めてるのに日本のモータースポーツが更に衰退するよなぁ〜
_
しかしレースに限っては誰でも参戦が出来る環境は整っているが
実際にはエントリーするだけで個人負担が他のスポーツと違い負担が大きすぎる
スポーツするに当って道具が1番高いと言っても過言ではないと・・・
カテゴリーが上位になればなるほど負担が増えますな
もちろん勝てなければ上位カテゴリーにさえ上がるのは大変
最初は資本が速さと言ってもいいでしょう