昼食

 ラーメン二郎 めじろ台法政大学店
 日曜は野猿が休みなので相模なのだが臨休なので
 夜は都心に出るから新宿にでも行こうかと思ったが
 そいや八王子にはもう1店舗美味しいとの噂を聞いたので
 昼は過ぎているが昼営業には余裕で間に合う距離だったので向かうことに
 久々に相原を通過したなぁ(笑)
 小豚ラーメン(\700)+ヤサイ+ニンニク+アブラ
 ニンニクが小さじスプーンみたいので入れていたのでちょっと少なめでした
 豚はロースのような赤身と脂身部分がクッキリ分かれているモノでした。
 ここの豚もヤヴァ旨っ!
 麺はやや柔めの仕上がり
 ヤサイはもやし量が多め
 隣のお母さんと娘がどうも知らないで大豚を頼んだようで
 お母さんは9割方残していました・・・。
 娘のほうは2割ほど残してましたがかなり頑張って食べてましたね。
 その後の家族4人で来たお父さんも子供に小豚を頼もうとしていたが
 さすがにお店の方から量が多いから頼まなくても大丈夫ですよ〜と一言
 で、実際出てきた大豚を見てお父さんは目を白黒させてました(笑)