夜食

 担々麺食いたいなぁ〜と
 眞鍋かをりが通ってる頃から仕事で横浜国大に行った帰りに
 いつも並んでる担々麺屋があるんだけどそこへ行ってみる。
 あれ!?明かりがねぇ〜な・・・場所はあってるのにどうしたんだと
 バイクを停めて店の入り口に行ってみると張り紙が・・・。
 「しばらくのあいだ臨時休業」の文字が(TT)
 やっぱ行けるとき行っておかないとだなぁ〜と痛感
 しゃぁ〜ないなぁ〜と戻りながら次の店を考える
 そだ、大鵬行ってないなぁ〜こんな時でもないと行かないかもと
 スタンダードに醤油ラーメン(¥650)・大盛/替玉(¥100)
 他にもとんこつ味噌・とんこつ醤油・つけ麺あり
 ご飯モノも充実してます。
 魚系ですがそんなに前面に出ていないのでウチでも大丈夫でした。
 町田ではかなりレベルは高いんじゃないかな・・・町田で醤油食べないしw
 食い終わっても量が少なめだったので久しく行ってない「さつまっこ」へ
 しかし店がない・・・コンビニっぽい建物があるがラーメン屋がないぞぉ・・・。
 行ってる頃からも道路拡張工事とかしていたがその影響なのかな???
 ラーメンはイマイチですがライスがスゴイ!納豆+キムチ+αを載せてくれます。
 ラーメンよりそのライス目当てで通ってたんだけどw
 店主もオモシロイ人だったなぁ〜