夜食

 急遽、家で作らない日になったので
 外食〜〜〜


 白飯か麺かそれ以外


 昨日は飲み過ぎ+ペペロンチーノのニンニク効き過ぎて
 脳内が・・・ニンニク?→二郎?と安直に決定(^∇^;)


 雪が降りそな気配の中ですが野猿二郎に(*´艸`)
 この雪が降りそうな日で21時過ぎなら少しはと・・・思ったら
 外に並んでるじゃないかぁ・・・。
 みんな気合い入りすぎ




 と思ったら1度食べて出たやつが何人も再度並んでたって馬鹿な結末で
 しばらくして退散(not TAISAN)
 無駄に寒い中を外で待たされたぜ((((( ̄□ ̄;)


 ウチの前に並んでる人は待ち合わせだったらしく
 途中でダチと合流して後ろに並びなおしてくれたので
 あっという間に店内へ・・・暖かい(o^▽^)p/~~~


 今日は悩まず「11」→「確認」で「小ラーメン(¥650)」の食券を購入
 直前で豚増し切れ表示に切り替わってしまったけどね・・・。
 若「食券下さい〜」
 「味薄めで〜」と告げる


 今日は珍しく奥の席でした。
 しばし待ってると
 若「味薄めのかた〜」
 「ニンニク少なめで〜」


 ヤサイはノーコールでしたが
 1掴み・・・(^∇゜)
 2掴み・・・ヽ(*゜▽゜)ノ
 3掴み・・・(*´艸`)
 軽くヤサイマシ状態で嬉しい


 今日は控えめヤサイ(それでも結構多いけどね)だったので食べやすい(^^)
 つーか、スープが旨っ!
 この爆乳スープは野猿テイストだねぇ〜〜〜
 麺・スープ・ヤサイ・ヤサイ・豚
 豚には白胡椒かけてステーキっぽく食べたりと
 量が控えめな丼ではいろいろと出来ますw


 帰る頃には雪が降り出してきました・・・。
 ウチの地元も寒いが野猿はもっと寒いもんな










 このブログを見ている人は気づいてるかもしれませんが
 最近は二郎で食べるときは「ニンニク少なめ」にしています。
 匂いが?辛いから?とかではなく
 旨いスープを味わいたくとたどり着いたのが
 「ニンニク少なめ」
 無しでもええじゃないかと思いますが
 ちょっとは無いと二郎テイストが下がる気がするので(笑)