夜食

えびとんこつ

 金曜は麺だろって勝手に決めてますが(笑)


 立直と長津田にてDVDやら渡した帰りに寄ろうと思ったら
 立直も行きたいと言うことで一緒に・・・。
 今日は「大山」でエビちゃんならぬ、えびとんこつ狙いで相模原へ


 到着すると空いてる〜帳の村田屋も空いてるじゃん!


 これなら連食だろってことで
 まずは大山へ
 えびとんこつを細麺で注文(¥700)
 (太麺・細麺が選べて替え玉可能なのは細麺のみ)
 立直はえび太麺


 タレ
 背脂
 スープ
 と一通り終わってから麺茹でなので
 割と時間がかかります(^^;


 ようやく出来たえびとんこつの丼ごと
 匂いを確認すると
 「エビ」そのままでした
 実際の作り方は知らないけど
 伊勢エビ・甘エビとかでダシを取ったような感覚ですね。


 これは旨い(^^)
 スープ単体だとちょっとしょっぱめだが
 麺との相性は抜群ですね。


 魚とんこつを食べれば制覇(笑)


 2軒目は空いていた村田屋に
 高菜ラーメン(¥600)
 相変わらず旨いね
 でも、今日はしょっぱかったなぁ(^^;
 替え玉してもしょっぱさが和らがず
 こんなにしょっぱい日も珍しいな