夜食

 金曜は外食〜〜〜
 今日も麺だなとどこへ行くか模索・・・。


 少しは町田の未訪問店をチェックに


 1軒目は開店から気になっていた「風来房」ふうらいふぁんと読みます。


 町田駅から線路沿いなので帰り際とかにも寄りやすトコにあります。


 店内は寿司屋!?かと見間違えるようなカウンターのみ


 塩・醤油が選べて
 麺の太い「GT」や
 チャーシュー等がトッピング出来ます。


 てらうま塩らーめん(¥930)
 チャーシュー3枚+半熟卵


 スープが濃厚で旨いですなぁ
 白濁したスープが麺とマッチしています。
 アクセントにフライドオニオンが載ってるのもGood!
 魚介はそんなに強く感じなかったのもGood
 チャーシューはトロトロ過ぎて箸で掴むと崩れてしまいます(^^;


 かなり大満足(^^)
 23時半までやってるので使えますな






 さてと2軒目へ・・・。
 小田急相模原方面の奇なる2軒があるので1軒をチェックに
 「堂々軒」と「葵亭」が候補なのだが「葵亭」の方へ
 相模大野と小田急相模原の間くらいの県道51号沿い
 たまごラーメン(¥650)をオーダー


 見た目は丼がちっちゃぁ(^^;
 この量だと瞬殺パターンですが
 ここの売りとされている「自家製麺」を味わうと
 コシがあって旨い(^^)
 いつも行くトコは、どっちかと言うとボソっと小麦を味わってる麺だからね


 スープはこれまたドロッドロッの濃厚豚骨
 当たりの時の村田屋を彷彿させる旨さ
 チャーシューもかなり大きくやや厚めで満足


 今日は2軒とも大満足(^^)
 これはローテーションに入れる必要があるな