昼食

ラ・パウザ

 なへ号のタイヤ交換後に
 なへ号のクルマ試走を兼ねてラーメン屋に


 某所で辛味噌カレーがあるとの情報で
 「勇次」へ
 確かにメニューに辛味噌カレー麺がある!(^^)
 ちなみにこれの、つけ麺もありました。
 麺は細いのと太いのが選べます。


 いちおココはあっさり塩が売り


 お寿司屋さんからラーメン屋になったからどうですかと
 開店のお知らせに頑張ってたときを思い出しますな


 そんなこんなで辛味噌カレーが来ました。
 見た目は結構濃厚なカレーラーメンです。
 1口目から旨辛い(^^)
 これだったら細麺の方がスープともおっと絡んで旨いかも
 これはかなりのヒットですなぁ〜
 具はカレーの具と同じ感じでしたので
 ライスをぶっ込んでスープカレーにして食べたいですね。




 そして2軒目
 風来房に行くも・・・not比留間・・・昼間はやってないのかぁ(^^;
 2分ほど考えて、久々に「大文字」へ
 ここのカレーも未食だったので
 メニューにカレーチーズが追加されてる〜
 迷わず「カレーチーズ」を注文


 カレーラーメンにスライスチーズが3枚載ってます(^^)
 濃厚+αで旨さ倍増です。


 やっぱしここのは薄い感じですねぇ
 個人的にはこれもありですけどね
 やっぱラーメンにチーズは合いますね(^^)