夜食

並

 仕事終わってどこにいくかなぁ〜っと
 久々に家系ラーメンでもと・・・。


 奥津家にするか・・・それとも未訪問店か
 今日は未訪問店へ


 会社から近い美咲家へ
 風の噂ではイイと言ってたのでちょっと期待を


 行くと相変わらず客がいないのぉ
 昼は大学が近いから入ってるみたいだが
 夜は相変わらず誰もおらん


 ラーメン並(¥600)をオーダー
 つけ麺とかもあるのでラーメン旨かったら次回


 NORIはちっちゃいけど海苔でかすぎ(^^;
 家系と言えば、ほうれんそうが定番
 麺は家系の中太
 スープは若干濁り気味だが
 旨いですのぉ〜
 液体油がやや多めなので嫌いな人は少なめがよいですな
 チャーシューは小さいながらまぁまぁ


 量が少ないのでさらっと完食




 2軒目は久々に隠国別館へ
 季節限定の赤玉が終了してしまったので
 黒玉のゼブラー麺をオーダー
 スープが激旨、麺もつるっとして旨いのだが
 うまくかみ合わないなぁ・・・。
 惜しいよぉ〜
 スープほんと旨いんだもの