夜食

 利休で担々麺!と思ったら
 第2火曜は定休・・・ショック


 前から気になっていた「堂々軒」へ
 小田急相模原駅近くなので誰か来たときに使えますね


 北海道系ラーメンってことで
 メニューには・・・。
 札幌味噌
 旭川醤油
 函館塩
 と全て揃っていてどれがメインかわかりません(笑)


 18時間煮込んだスープを味わうには塩なんだが
 今日は醤油な気分だったので、旭川醤油大盛(¥680)


 店員さんに「大」ですね?と念を押されるが
 もちろん「大です!」と


 時間がかかると思いきや意外に早く出てきた。
 スープの見た目は豚骨醤油っぽく見えますね
 さすがは18時間に混んだ豚骨ですな


 ガツンとくる醤油ではありませんね
 まろやかな醤油で個人的には好きです。
 麺はツルツルした中太麺でスープが若干絡まないです。
 麺をすすって、レンゲでスープを口に含む状態でした。


 この感じなら味噌も塩も期待できます。
 お値段も手頃でしたし