夜食

 カレーライス(なんつッ亭賄いのハヤシを参考に)
 豚モツ・牛すじ・背脂が手に入ったので
 まずはベースのスープ作り
 豚モツと牛すじを下処理し
 鶏ガラスープで煮込む・・・ひたすら煮込む
 スープが真っ白になってもまだ煮込みます。

 大量の玉葱と人参を炒める
 かなりクタクタになってから食感用の玉葱追加
 食感用玉葱が炒め終わったら最初に仕込んだスープで煮込む

 次に、マー油作り
 そう、今回はカレーにマー油を入れます。
 ニンニク1房を皮をむいて輪切りにする。
 背脂で茶色になるまでこんがりと揚げる。
 油を切ってからスリ鉢で揚げニンニクをすり下ろし
 先ほどの油でのばしておく
 (たぶん工程はあってると思うのだがw)

 煮込んでおいたルーにカレールーを投入
 サラサラルーじゃなくなる限界までルーを投入
 チリペッパーとガラムマサラも入れる。

 さぁいよいよ、マー油の投入
 ルーが少し黒くなるが見た目が悪くなること無い
 匂いは、なんつっ亭ラーメンに似てきたなw
 (まぁマー油のとこだけね)

 完成

 いつも旨いけど
 マー油が結構イイアクセントになってる。
 ラーメン以外にも結構使える事を発見