夜食

 うどんすき
 意外にもウチの妹は「うどんすき」を知らないらしい
 すき焼きうどんと勘違いしていたらしくヾ( ̄▽ ̄;)
 そういう、ウチも仕事で京都に行って初めて知ったんだけどねぇ・・・18年も前かw
 作り方はいたって簡単
 と言っても、うどんすきはダシですよ!ダシが決め手なので
 ダシだけは美味しく作って頂きたい。
 昆布・鰹節でよく出たものに醤油・みりん・塩で調整
 具は冷蔵庫にあった残り物なので
 豚肉
 白菜
 人参
 ネギ
 もやし
 と、うどんすきにはないだろーって食材も投入(笑)
 ほんとは椎茸とか欲しかった
 軽く煮立ったとこでうどんを投入
 やや煮込み過ぎくらいが個人的には好きなので
 1分程長めに茹でる


 完成


 ダシをたっぷりそして具と麺を頂く
 これが、うどんすき