夜食

小豚+ニンニク+ヤサイ

 毎週金曜夜と言えば!?


 みんなのいえなんか見てる場合じゃないですよ


 自炊しない金土はラーメンday(o^▽^)p/~~~
 よく考えると週末に麺って多いな(*´艸`)


 昼間(not比留間あき)から今夜は野猿二郎だなと(^∇^;)
 そう思いつつも仕事の終わり時間が見えず
 野猿の平日は0時まで延長営業に変わったので
 いくらなんでも間に合うだろうと仕事を黙々とこなす。


 奇跡的にってか半ば強引に21時過ぎに会社を離脱
 今週末は仕事をしないで済みそうだ・・・しといた方がいいのかな(^∇^;)


 まぁ〜そんあことはどうでもええかと(笑)
 腹が減ってるので野猿にGO!


 到着してみると外の待ちが1人・・・ひとり走ってきた人が先に到着で2人待ち


 しかし店内を見るとL字になって待ってるやんけ(―д―)
 いくら寒いからって人の真後ろに立つのはやめようよぉ・・・。
 Total12人待ち…(δ´ω`)
 いつだかの並びに比べれば少ないよなぁ・・・外に2人って


 8分くらいで店内に・・・バイクで来たから寒かったぜぇ〜
 食券は・・・助手の麺上げなら大でもええかなぁ(*´艸`)
 でも若になったら盛りがヤヴァイ(^∇^;)
 5秒程、迷った挙げ句
 「12」ボタンをポチっと「確認」
 小豚ラーメン(¥750)を購入


 若「食券下さい〜」
  「味薄めで〜」と告げる


 続々と退店意外にみなさんのペースが速い
 まぁ〜所々苦しんでるDQNな方も見えますがw


 厨房を見ているとどうやらオペレーションが
 5人分→7,8人分一気に作っているみたい
 どうりでペースが速いわけだ
 そうこうしているうちに
 若「小豚薄めの方〜」
  「ニンニク少なめ+ヤサイで」


 ヤサイを1回入れたとこで豚を載せる
 そいでヤサイを1掴み
 更にヤサイを1掴み
 そして1掴み
 ちょっと悩んでヤサイを1掴み
 横から覗いて、もう1掴み
 と5回もヤサイを盛ってくださいましたヾ(>∀<;)ゞ


 ドンブリをカウンターに着地させるとスープが決壊ヾ( ̄▽ ̄;)
 すぐに台拭きでドンブリの下を拭いてひとまず撮影


 おっしゃぁ〜食うぞ〜ってどっから手を付ければいいんじゃ((((( ̄□ ̄;)
 ヤサイを少し食べて、豚を2枚食べて
 ようやく麺が取り出せるかと思いきや
 よく麺が詰まっていて箸を持つ手がマヂで痛い
 割り箸折れるかと思いましたw


 スープが乳化通り越し爆乳で最高
 やっぱこのスープは野猿テイストだなぁ
 ほんと豚の旨味がよく出てますよぉ〜
 麺もゴワっとしていて旨ぁ〜
 豚も脂身が程よく入っていて最高


 食べるのには苦労したけどお腹もちょうどいい具合
 早く暖かい時期にならんかなぁ〜つけ麺食べたいぞぉ


 乳化スープでお腹ゴロゴロするかなぁ・・・(^^;