夜食

 夕方に二郎のメルマガが・・・。
 「お茶漬け〜麺」はじめますとのこと
 これは行くしかなかいか!?と


 仕事もタイミングよく終了したので
 ラーメン二郎相模大野駅前店に
 結構並んでるじゃなぇ〜か(^^;
 でも、見ていると限定トッピングしている人は少ないみたい


 いったい何がお茶漬けなんだろと?
 麺に工夫が?
 スープに工夫が?
 はてさて


 小豚ラーメン(¥700)と
 お茶漬け〜麺(¥200)で900円なり


 ここで気が付いたのは
 お茶漬・つけ麺のようだ


 スープに赤色の液体
 赤色の練り物(たぶん梅ペースト)
 通常のつけ麺スープの柚胡椒抜き


 麺にはお茶漬けのフリカケのようなものと
 種抜き梅干し


 確かに麺を見るとお茶漬け風だ
 スープはいつものつけ麺スープ


 フリカケをまぶしてスープに漬け一口すすると
 さっぱり旨い


 さっぱりしすぎて涼しいときには向かないかも(^^;
 旨いと思っていたら麺があっというまに完食
 あっ梅はどうしようか迷いますな
 梅は大好きなんだけど二郎には合わないかもぉ
 つけ麺食べるときは大ですな


 画像は後程