夜食

 髪を切りに美容室に真冬到来だけど短くしたw
 意外に早く終わったので近場の寝具を見に行ったがいいのナシ
 大物の洗濯は家でできないのでコインランドリーに
 洗濯30分・乾燥30分で終了〜干す暇がないオイラには乾燥機は楽だ
 21時近くなので何か食おうと思い・・・未食ラーメン店にでもと相模原へ
 ●1軒目は大山(たいざん)
 少し前(9月?)に村田屋の隣にオープンしていたが最初の評判があんま良くなかったので行ってませんでしたw
 店内に入ると先客が2名のみ・・・隣の長蛇の列と大違い(^^;
 黒山(\650?)の食券を購入
 マー油豚骨ラーメン〜普通の豚骨・魚コクとかあったがマー油に惹かれた
 ほどなく出てきたラーメンはマー油で真っ黒
 見た目の量も少なくさらっと完食!旨いじゃねぇ〜か
 今度は違うのも頼んでみよう
 ●2軒目はやまと魂
 つい最近相模原大勝軒の隣に出来たラーメン屋さん
 豚骨でないラーメン屋もこの界隈では珍しいので行ってみることに
 店内にお客はゼロ(^^;
 知られてないだけか?
 白ネギ・赤ネギ等あるみたいだが、無難にラーメン(\600)の食券を購入
 店内をイロイロと見回し待つ
 麺は村田屋と同じ大橋製麺のものみたいだ麺は村田屋より黄色みがかった麺ですね。
 ようやく出てきたラーメンは昔ながらの中華ソバ風です。
 スープは鶏ガラのあっさりしたもの
 具もごくごくフツーのシンプルなものに白髪ネギが載ってました。
 あっさりとしては結構オススメな1軒ですね。
 ●3軒目ナシで帰ろうかと思ったのだが村田屋に空席がw
 村田屋にてラーメン(こってりカタメ)+替え玉(\600)
 あっさりと完食して退店
_
 3軒で4杯〜ごちそうさまぁ